top of page

【令和6年度向け】入園説明会について

【令和6年度向け】入園説明会について

令和6年度向けの入園説明会を行います。


どなた様でもご参加いただけるように、

まずは私たちの思いを知ってもらえるように

今回の説明会に料金は設定しておりません。

でも、その代わり、お子さまの安全を見ていられるスタッフはおりません。

今までは体験説明会として、お子さんと一緒に来ていただき

フィールドの散策やようちえんの体験を親子で楽しんでいただいてから説明会のお話をしていました。

でも、小さなお子さまと一緒に長くじっくり話を聞くというのは中々大変です。

色んな方法を模索しましたが、皆さまに思いを届けたくて、まずは知ってもらいたくてこのような開催方法となりました。

それぞれのご家庭で様々な事情があると思いますので、お子さんと一緒に来ていただいても大丈夫です。

それでも、説明会中の保育スタッフはおりませんのでご了承ください。

平日、保育の見学や親子クラスも開催しておりますので、お子さんと一緒にぜひ遊びに来てください。

お子さんと一緒に遊びながら、自然の中で過ごす子どもたちの様子を見ていただきたいです。

説明会では、

なぜ乳幼児期に自然の中で過ごすことが大切なのか

私たちは子どもたちを森へ連れ出し、どんな力を育もうとしているのか

子どもたちと共に過ごす大人の在り方や関わり方を

実際の森のこどもたちで過ごす子どもたちの様子を交えながらお話ししたいと思います。

ご参加お待ちしております。

【日程】

・9月9日(土)10時〜12時

令和5年度満3歳預かり保育説明会と同時開催です。


【内容】

⭐️満3歳預かり保育 2021年4月2日 ~ 2022年4月1日生まれ

⭐️年少児 2020年4月2日 ~ 2021年4月1日生まれ

募集内容、活動内容などをお話します。


令和6年度入園希望の方は必ず説明会へご参加ください。

今年度転園をご検討の方もぜひご参加ください。


お子さんと一緒に参加していただいても構いませんが、

説明会当日保育スタッフはおりませんのでご了承ください。


【申し込み】

下記から申し込みをお願いします。


お申し込みお待ちしております。

ご質問等あればお問い合わせください。

Comments


bottom of page